RITUEL CAFE

食べ歩き隊1号
ララ

スイーツ, ランチ

ルミネ地下に新しく出来た記事を見つけ行ってみたリチュエルのカフェ。
リチュエルといえばねじねじのパンですが、カフェはここが1号店らしいです。
定番メニューのフレジエ・エスカルゴ。
ピスタチオとイチゴの組み合わせが美味しいです。
店内がインスタ映えしそうなお店で可愛かったです。

20/9/13 追記

いちじくが最近気になってたので買ってきてもらったんですが!
前回のエスカルゴの方が好みでした
くるみナッツが多くて、健康に気を使ったケーキっぽく感じました。

20/11/15 追記

久々にイートインで行きました。
カシスのケーキにしてみたんですが、大きくてやっぱり最後には飽きました!
店員さんは優しくてよかったです。
ルミネ内なのでルミネカードで5%が地味に嬉しい。

21/2/22 追記

新宿で予定してたカフェになぜかいけず急遽リチュエルに変更。
イートインしてテイクアウトまでするという不健康ぶりです笑
チョコとイチゴも柑橘も美味しくて好みでしたー。
やっぱリチュエル良いです。

21/5/23追記

ガトーショコラとカフェオレボウル。
リチュエルでガトーショコラを食べたのは初めてですね。
今日も店員さんの接客が安定して良かったです。

21/7/31追記

いちごとラズベリーのケーキ。
予想通り美味しかったです。

21/9/26追記

モンテリマールっていうケーキらしいです(調べた)笑
ナッツがいっぱい入ってるな〜という感じで、食べたことない感じのケーキでしたが美味しかったです。
海外のケーキっぽく、アプリコットやラズベリーも良かった。

21/10/18追記

始めてランチしました!
入院あけだったので余計美味しく感じました。
違うお店に行こうと思ってたのですが、並んでたのでこちらにしたこともありパスタじゃなくてパン系にしました!
パンが美味しくて、サンドイッチが海外風でした。
ハーフケーキも食べられて大満足でしたが、カフェオレボウルにしたら多過ぎてお腹がパンパンになりました笑

21/11/12追記

前から食べてみたかったブリュレクロワッサンシュー。
税込 290円でテイクアウトのみです。
美味しかったです。

22/2/11 追記

シトロンのケーキが出てたので注文しました。
美味しい!
ドリンクはいつものカフェオレボウルです。

22/6/18 追記


久しぶりのリチュエルランチです。
エビと筍のパスタ
ケーキは一番定番のエスカルゴにしました。
90分制ではありましたが、ミニサラダも付いてるしいいかなぁと思います。

22/9/22 追記

キャラメルポワールをテイクアウトで。
深夜に食べたら大きすぎて後悔しましたが笑
洋梨とキャラメル合いますよね。

22/10/15 追記

リチュエルでは初めてのミルクレープ。
ルミネの割引券が突然アプリに届いたため、使用するためこのケーキを2つ購入。
ハーブスのミルクレープより美味しくて気に入りました。

23/1/21 追記

洋梨のタルト。
コロナも落ち着いたせいか店内がとっても賑やかでイートインがきつくなってきました。

23/4/22 追記

網田ネーブルとキャラメルピーカンのケーキ 税込1,078円
白い部分が予想外にホワイトチョコレートで。。この大きさ食べるのはちょっとキツかったです。
ネーブルが上に乗ってる部分のみで全然物足りずでした。

23/6/11 追記

網田ネーブルとマスカルポーネのケーキ 税込 1,045円
たまたまですが、私網田ネーブルがすごい好きみたいになってますね笑
前回よりはネーブルを感じられて、良かったです。

23/7/29 追記

意外にもフルーツショートケーキを買ったことが無かったのかな?
色々なフルーツが一度に味わえて、美味しかったです。

スイーツ, ランチ