ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前 dandelionchocolate

食べ歩き隊1号
ララ

スイーツ

最近おしゃれエリアとして名高い(?と勝手に私が思っている)蔵前に行ったので、前から行きたかったダンデライオンへ。
結構寒い中30分ぐらい並びましたかね汗
席が混んでいるというか、レジ+作る所が混んでいるのかな。。?という感じがしなくも無い。
一軒家をおしゃれに改装しましたよみたいな店内。
でもって有吉さんぽにすごく出てそうだ笑
勾配がキツめの階段上がって、みんなーが大きい机の周りに座る様な座席に座ったのですが、テーブル真ん中からは下の作ってる所が見えるという。
ほとんど人が動いている所が見れなくてちょっと残念だったけど^^;
基本のホットチョコレート(左)とイタリアンホットチョコレート(右)みたいなのにしました!
右はかな〜り濃厚で本当にチョコレートをそのまま飲んでる感じ。
バレンタインにチョコのお菓子作る為に溶かすじゃないですか。
毎回お菓子作りを今やめてこれを飲み干したい!という欲求に刈られていた私の欲望を満たすチョコレートドリンク〜!!みたいな感じですよ。
美味しい美味しい。
お高めですが、本当にフランスを感じる。
ヨーロッパでカフェとか行くと1杯1,000円て高っ!とか思うことが多々ありますが、そのうち数回は本当にお値段に見合う本格的な物が出て来ますよね。
フランス感出てます。
お店がもうちょっとシックだと尚フランス。
ま、フランス感を出したいお店な訳では無いので別にいいんですが。
おしゃれです。また行きたいなと思いました。
人がもう少し減ると有り難いけど(並びたく無いので)、当分人気が続きそうですね。

スイーツ