【閉店】シュクリムシュクリ

食べ歩き隊1号
ララ

おもたせ

前からたまに見かけては気になっていたこのシュークリーム、遂に買って帰りました!
西口側に居たのでキキとあのお店どこだったっけー?と言いつつ、調べて南口へ。
値段を見て高っ!と正直思いましたが、(写真のメープル330円)食べてびっくり もう1個食べたい!
クリームがぎっしりなのは言うまでも無いのですが、皮がねー普通のと違った。
ヨーロッパ行った時にこういうの食べたな〜っていう感じ。
よく分からんからカフェでシュークリーム頼んだらこんなのとナイフとフォーク出て来るやつ笑

ケーキ屋さんで売ってるシュークリームでもここまで美味しいと思ったことは余り無いですね。
皮が見た目以上にクロワッサンぽくてパリパリで美味しい!上に私の大好きなメープルで最高!みたいな。
その辺のカフェのメニューよりこっちのが美味しい。これなら少々高くても納得ですねー。

これはまた買おう。

2017/12/11追記

期間限定のティラミス味を買ってみたらこれまた記事がすごくもちもちで感動!
300円超えとお値段が私たちには贅沢な。。
前回キキはスタンダードなカスタードを食べたのですが、カスタード生地はこんなのだったらしい。
クリームによって生地が違ったりするんですね。
限定のピスタチオも食べてみたいけど400円超えてました。。
また買います!

2020/5/19追記

ケーキのようなシュークリームが売ってました。豪華です。
普通のカスタードクリームの上に生クリームものっててクリーム祭り。
いちごの酸味が合ってます。

2020/10/12追記

秋になるとかぼちゃが食べたくなる!のでかぼちゃにしてみたものの普通の味のほうが好みでした笑
そしてキキが今月末で閉店という悲しすぎる事実に気づいてしまう。。
最後の店舗なのに。。とショックです。

2020/10/31追記
ついに本日で閉店となってしまいました、ショック。。

おもたせ