a la campagne

食べ歩き隊1号
ララ

おもたせ, スイーツ

アラカンパーニュの桃ショートケーキです。
神戸発祥のお店なんですね。
駅ビル系に入ってるイメージが強いです。
季節のケーキが変わるので飽きないのが良い。
一緒に食べた父親はこんなの始めて食べたと感動していました。
桃を買った方が安いですが、贅沢に食べたい時はいいかもしれません。

18/3/31追加 日向夏のケーキ

18/6/28追加 チョコレートとレモンのケーキ

これが美味しくて!
思ったよりレモンの味が強いのでチョコレートでもさっぱりするんです。
また買いたい一品。

18/11/18追加 柑橘系のタルト

みかん系のタルト。
想定よりも美味しかったです。
キキが買ってきてくれました。

18/12/25追加 ショートケーキ

クリスマスということで、ショートケーキにしてみました。
層の部分にいちごジャムっぽい物が見え、私はジャムを入れたケーキが苦手なので購入したキキは電話口でかなり警戒していたのですが、想像以上に美味しかった!
いちごジャムが給食で出てくる安っぽいやつじゃなくて、いちごペーストみたいな感じで濃厚でした。
これはジャムが苦手な方でも大丈夫そう!

19/6/13追加 いちごのミルクレープ

これは甘ったるくて苦手でした。いちごの酸味ではカバーしきれなかったですねぇ。
ドトールのミルクレープのほうが好き。

19/8/7追記 桃のケーキ

2年前より桃が小さく切られるようになった、感じがします。
んーなんか物足りない!

20/7/5追記

イートインは久しぶりです。
レモンパイ、だったと思います。
カプチーノが美味しくて驚きました!
珈琲が苦手なララも驚くぐらい美味しかった、、そんなに普段飲まないからかな?と思ったけど違うはず。
カプチーノを飲みにまた行きたいなと思ったぐらいです。

20/12/25追記

いちごショートケーキ。
2年前と比べていちごが減ってることに気づいた悲しさ。
味は普通でした。

21/6/12追記

チーズケーキは食べたこと無かったけど、美味しかったです。

21/8/28追記

桃が大きめに戻って嬉しい!

22/11/23追記

温州みかんのタルト。
みかんをタルトにすることってあるんですね。

23/2/18追記

チョコレートいちごケーキ。
美味しかったです。

23/4/29追記

グレープフルーツといちごのタルト。
グレープフルーツが食べてみたくて買ってきて貰ったんですが、タルト生地ってやっぱりどれも同じ感じになりますよね〜。
フルーツ部分は美味しかったです。

おもたせ, スイーツ