HARBS

食べ歩き隊1号
ララ

スイーツ

丸ビルのHARBSでケーキを食べました。
定番メニューのミルクレープと期間・店舗限定のメロンメロンケーキ。
当然これに行きたかったのはメロン大好き夫キキです笑
こんなにメロン感が強いケーキは始めてかつ美味しいと喜んでました。

ミルクレープも安いのと違って乾燥防ぎっぽく見えるテカリも無いし、薄い生地を重ねてるのが横から見えるのが綺麗!
普通の美味しい店のクレープ生地重ねたらこういうの作れるよねっていうケーキです。
フルーツの新鮮さも重要ですが。

ハーブスはランチがお得だと思うんですよね〜ケーキは少し小さいけど。
また行きたいです。

18/10/21追加 洋梨のミルフィーユ

洋梨が食べたくてタルトとミルフィーユを食べにHARBSへ。
ミルフィーユの方が好みではあったのですが、カスタード感が強いなと。
洋梨のスイーツって味付けの感じが難しいなと改めて思いました。

18/12/2追記 ホワイトチョコレートケーキ

こちらは池袋のハーブスで頂きました。
上の飾りがバラみたいでかわいい!
ホワイトチョコレートのケーキって案外珍しいと思うんですよね。
私は普通のチョコレートの方が好きでした笑
食べなれてないせいかホワイトチョコレートの方が濃すぎる様に感じてしまいました。

19/5/26追記 シトロンケーキ

初夏を感じさせるシトロンケーキ。
美味しいんだけど相変わらず大きすぎる笑

19/7/19追記 桃のムースケーキ

桃のケーキはさっぱりしててムースで食べやすい。
この桃って缶詰なのかなぁ。。?生フルーツでは無い気がするんですがどうなんだろう。(違ったらごめんなさい)

19/8/25追記 グレープフルーツのムース

柑橘系が意外と珍しい気がする?ハーブスのグレープフルーツムース。
さっぱりしてて桃よりもこっちの方が好きでした。美味しかったです。

19/11/17追記 チョコレートのケーキ

チョコレートのケーキを食べてみましたが、甘すぎましたね。。
次はフルーツ系にしようかな。

19/12/22追記 ショートケーキ

最近いちごの酸っぱさの良さが分かるようになってきました。
ハーブスぐらいボリュームがあると結構いちごが無いと食べきるのが苦しい感じです笑

20/10/5追記 チーズケーキ

テイクアウトでキキが買ってきたハーブス。
私は深夜に食べるので珍しくチーズケーキにしてみました。
うん、0.8がけぐらいの大きさでいいかもです笑
濃厚なので結構胃に来ますね。
美味しかったです。

21/3/7 追記

いちごレアチーズケーキみたいなのを食べました。
こういうムース系が好きです。
味もくどくなくて美味しかった。

22/1/16 追記

ランチを食べるのは久しぶり!
そしてパルコヤ上野では初です。
ランチのケーキはいちごケーキでした。
病み上がりの夫と一緒に行きました。

22/4/26 追記

オレンジムースタルト。
上がふわふわでくどくなく美味しいです。

22/7/2 追記

フルーツいっぱいのケーキ。
中のフルーツがあんまり美味しくないからいまいちかも?
特にメロンが、、青い。

22/10/29 追記

定番レアチーズケーキ。
お酒が入ってないので私も食べられます。
美味しいけどちょっと大き過ぎるかも。

23/2/26 追記

店舗限定だった不知火オレンジのケーキ🍊
ムースで重くなく、美味しかったです🍰

スイーツ