果実園リーベル

食べ歩き隊1号
ララ

スイーツ

有名中の有名、列が無ければラッキーな果実園さん。
私は東京駅の店舗しか行ったことありませんが。
ズコット、多分ここでしか私は食べたことないかな。
さすがの美味しさで、大きいケーキでもクリームがくどくない!
美味しい!
果実園ではズコット以外も食べたことありますが、やっぱり始めての方には是非ズコットを食べてみてもらいたいです。

2018/11/24追記

珍しいびわといちごのズコット。
びわを使ったケーキって人生で初めて食べたかも。断面から見てもらっても分かるように、ほぼびわ見えないからどこにあるんだろ?
と思ってたら、後ろ側に丸々一個入ってました。潔い!
そしてやっぱり美味しいですね~。
始めて目黒の本店行ったんですが、ここも良かった。東京店の狭さが嘘のように普通笑
というかむしろ都内で言えば広めかな。
また来たいです。

20/12/13 追記

池袋にオープンした店舗に行ってみました。
洋ナシといちごのズコット。
やっぱ本店の目黒店が好きかな~。
時間のせいかこの店舗はズコットの種類は少なめです。

21/4/4 追記

デコポンなど柑橘のズコット。
本店の目黒店にて。ほとんど待たずに入れました。
おやつに食べるのはちょっと大きいですね。

21/11/28 追記

渋谷のヒカリエに入ってるリーベル。
始めて行きました。少し待って入店。
一番奥の席でしたが、横とのテーブルについたてなし、席間隔も狭く、隣の男女は超絶声がでかく、不安になりました。
リーベルは本当に席間隔が近い店舗が多いのが難点。
2人で1つ頼んだパンケーキ。
フルーツが色々食べられて美味しい!けどパンケーキはすこぶる普通で家で作るレベルでした。

22/11/13追記

洋梨チョコレートのズコットを食べました。
洋梨って、美味しいけど水っぽくなりやすくケーキにするのは難しいですよね。
味が薄めの洋梨とチョコレートが合ってました。

22/12/10追記

りんごのズコット。
この時は税込1,000円以下で買えましたが、年明けに値上げしたそうです涙
シャキシャキりんごがぎっしり詰まっていて、美味しかったです。
甘すぎず、クリームも多過ぎない。

23/9/19 追記

いちごバナナのチョコレートズコット。
全部いちごじゃないからちょっとお安くなるしチョコバナナの組み合わせが鉄板。

スイーツ