アフタヌーンティー・ティールーム

食べ歩き隊1号
ララ

スイーツ, ディナー

11月1日は紅茶の日!
ということでキキと上野で待ち合わせて、紅茶の日で1杯111円で飲めますキャンペーンをやってたアフタヌーンティー・ティールームへお邪魔して来ました。
5時過ぎぐらいだったのでさほど混んでなかったです。
フルーツティーを頼んだのですがおいしー!!!
でもティー感は正直分からん笑
フルーツの絞り汁ホットみたいな(←言い方がおしゃれじゃない!)。
キキもティー感は感じないと言ってました^^;
ポットでこんなに美味しいのが111円とは感激〜。
中のフルーツは食べられるんですって!これまたフルーツ不足な私には有り難かったです。

定番で好きなアップルパイも頼みましたが、変わらない美味しさでしたね。
余りりんごの酸っぱさは無いタイプですが層になっている様な感じが特徴的かと。
また行きます。

18/6/25追加 あんずパフェ

去年も食べたのですが、今年はメロンパフェとこちらが同時期の限定メニューでラッキー!
このあんずパフェの一押しはメープルアイス添えな所です☆
美味しいので定番メニューに追加希望。

19/5/1追記

3種食べられるセットで。

20/7/12追記

池袋東武内のアフタヌーンティールームで。
ピーチよりもフルーツティーがやっぱり美味しい。

20/11/2追記

上野駅で。今年は紅茶の日11/1には実施せず、(コロナ対策のため)期間を設けて平日のみの実施になりました。
キキと待ち合わせたのですが、まぁ来ない!
夕食とセットのカフェオレを先にもらって、追いフルーツティーしてお腹いっぱいです。
プディングも相変わらず美味しかった。

21/9/5 追記

おいも系のケーキ。

21/12/5 追記

フォンダンショコラにピスタチオクリームがのったスイーツ。
Line Payのギフト券を支払いに使用しました。
思ったほど?美味しくなくてちょっと残念。
やっぱりスイートポテトプディングとアップルパイが最強かな。

22/11/2 追記

今年も紅茶の日の紅茶割引ディナーへkikiと行ってきました。
メインを始めてサラダにしてみましたが、バルサミコ酢がきいてて美味しい!
やはり量は足りなくて帰ってお腹空きましたが笑
スイーツはいつもと違うカシスのアイスがのったのにしてみました。
最後にはもちろん大好きなフルーツティーを飲みました☕️
来年もいけると良いな。

23/7/30 追記

珍しく選べるスイーツの1つをスコーンにしてみました。
後は安定のフルーツティー。
ゆっくり出来ます。

スイーツ, ディナー