SHIBUYA COFFEE

食べ歩き隊1号
ララ

スイーツ

夕飯前に飲み物だけ飲みたいねーということで、メープルで検索したら出て来たのがここSHIBUYA COFFEE。
渋谷をめっちゃ感じられる立地にあります。
中に入ったら私たちの世代でギリギリ感あった笑(若い子向けのお店というか)
店内はインスタ重視で、かわいい小物があったり、テーブルも透明のガラスの下にツタみたいなの置いてあって、工夫してるんだなーと。
メープルラテ目当てで行ったのですが、あの有名なソフト・クレミアを使ったメロンクリームソーダがあるですと!?ということでメロンクリームソーダ好きのキキそっこーで注文。650円です。
クレミアのソフトクリームって地元で1,000円ぐらいしたと思う。インターで売ってるのとか。
だから小さいクレミアのってるんだろうな〜と思ったら予想に反してデカいっ!これは得じゃんっ!
というかコップから溢れて来たから食べんとっ!みたいになりました。
始めてクレミア食べてみたんですが、牛乳ダメな私はちょっとアウトでしたね。牛乳感がもう強い。
ソフトクリームの美味しさを超えた別の何か(クレミアなんだろうが)でした。
メープルラテは普通でした笑
これでSサイズ500円はスタバのがお得だねっていう感じです。
けどメープルメニューあるだけ有り難い。

帰りに違うお店の前を通ったらそこもクレミアを押し出してて似たり寄ったりな価格でした。
渋谷はクレミア聖地なの?と思った私でした。

スイーツ